新着情報

受付開始 令和4年7月8日 技術研修会開催(ライブ配信あり)CPDS 4ユニット・CPU 3.5単位

  • 2022年05月07日

今年度の当協会の技術研修会は技術研修会は長年にわたり、橋梁を中心に道路分野の行政、技術基準類の整備、
技術開発に携われてきた 国立研究開発法人 土木研究所 前理事長 西川和廣氏に
基調講演を賜ることとなりました。これまでの実績と経験、そして今後のインフラメンテナンスに対する思いを
拝聴する貴重な機会です。お忙しいとは存じますが、是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。
ご参加をいただける場合は、お手数ですが、別紙案内をご確認ください。
皆様にとって新技術・新工法の知識と技術力の向上、普及の契機になればと思います。是非受講をご検討いただければ幸甚に存じます。

プログラム及び注意事項はこちらです。

研修会事前登録はこちら

【研修会開催と新型コロナウイルス感染症の予防へのご協力のお願い】

お客様各位

当協会では、現在ご案内中の研修会について、新型コロナウイルス感染症の感染予防及び拡散防止の対策を講じたうえで、予定通り開催する方針としております。(2021/05/1現在)
しかし、新型コロナウイルス感染症については日々状況が変化しております。
そのため、今後の感染の広がりや政府方針の変更に伴い、開催の中止など重大な変更が生じた場合には、速やかに参加者様に対しメール、電話又はWebサイトへの掲載等の方法にてご案内いたします。
参加される皆様におかれましては、手洗いや咳エチケットの徹底、マスク着用など厚生労働省で推奨されている感染予防策の実施とともに、
37.5度以上の発熱のある方、体調のすぐれない方は参加をお控えいただく等、ご理解、ご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、会社方針等により当面の間ご参加が難しいなど、参加のキャンセルは随時承りますのでお申し出ください。改めての参加お申込みをお待ちしております。